大人になってから軽度知的障害と診断された人のつぶやき。

軽度知的障害についてや自分の好きなものなどの事を書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いもの苦手が辛ラーメンを食べてみた。

本場韓国の辛さで人気の高い“うまからっ!”でおなじみ「辛ラーメン」。 厳選した唐辛子の「辛さ」、ブレンドしたオリジナルスパイスと素材の旨み成分がたっぷり溶け込んだ「旨味スープ」、「旨さ」と「辛さ」がマッチした絶妙なおいしさがクセになる「うまか…

ポケモン剣盾9月25日まで限定!色違いセレビィととうちゃんザルードが受け取れます!【超朗報】

https://www.pokemon-movie.jp/ ポケットモンスターココの前売り券で貰えたポケモンが外国のポケモントレーナークラブ(Pokémon Trainer Club | Pokemon.com)限定で配布されるみたいです。 前売り券買いわすれた人や配布終了してから知った人には朗報ですね…

DAYSGONE適当絵日記3(わんちゃんを手懐けました編)

ミッション:いい子だ ブーザーの為にわんちゃんを迎えに行くクエストが発生しました。 これまで殺伐としていただけに心が癒されます。 さっそく迎えに行くとフリーカーがわんちゃんのいるであろうドアを叩いているので闇討ちします。 するとこの世のものと…

辛いもの苦手が宮崎辛麺を食べてみた。

※語彙力がない為食レポには期待しないでください。 明星 チャルメラ 宮崎辛麺 5食パック 唐辛子の辛みと旨みが染み出たスープに卵ひとつでふんわり仕上げるしょうゆベースの激辛ラーメンです。いま全国にブーム拡大中の宮崎辛麺を家庭で手軽に味わえます。 h…

DAYSGONEトゥードッグバグについて【解決】

なんと・・・ あんなに悩んでいたバグがいとも簡単に解決できました! どうやったって・・・・? リロードです。 結局これに限るんですねぇ・・・ 個人的にかなり前にセーブしていたと思ってたので なるべくやりたくない方法だったのですが、データをロードするの欄を…

DAYSGONEバグについて

デイズゴーンミッション 賞金稼ぎ:何人殺したんだ このバグなんですけど、調べたところ結構多発しているみたいですね・・・ 熱中してるとセーブしないのでかなり前にもどってしまうし 本当にどうしようか迷っています・・・・ トゥードッグくんどこいってしまった…

敬老の日のプレゼント選び。

敬老の日程悩むものって中々なくないですか? おばぁちゃんはすぐ決まるんですけど、おじいちゃんはとっても悩みますね・・・ なにあげても喜んでくれるんですけどやったぱりちゃんとしたものがあげたい・・・! でもお高い・・・(マッサージチェアとかね) 皆さんは…

ポケモンGO田舎問題

ポケモンGO田舎問題って結構深刻じゃないですか? 家の周り本当に何もないし、家から出ないから全然レベル上がらないしで ポケストップ作ることもできないんですよね・・・・ 県外とかに行くと驚きますね。 ポケストップの多さに! あんなのアイテム不足にならな…

DAYSGONE適当絵日記2

うわあああああ!!! 見事!詰みました!!!!! ミッション:何人殺したんだ トゥードッグおらん! どこ探しても何時間探しても・・・・・ 最初はトレーラーの上にいたので追いかけたんです。 そりゃあもう全速力で。 そしたら・・・・ ※トレーラーの上で跪いてい…

【超朗報】DELTARUNE(デルタルーン)チャプター2が配信決定!!

あのアンダーテールを作り出したTobyFox氏のデルタルーン第二弾が 9月18日午前9時に配信が決まりました・・・・! ふぅ。落ち着きましょう。 たいっへん楽しみですね!! スージィ大好きだよ! あと二日ですよ!!いやぁ~待ち遠しいですねぇ・・・ 積みゲーがある…

colors live発売!

カラーズライブ・・・・switchで本格的なお絵描きができるということで、かなり期待して待っていたんですが、難点が一つ・・・・ と、その前に発売情報は以下になります! 2021年9月16日(木) はい!今日なんですね~ 今のところDL版のみみたいですね。 筆者は外国…

物欲センサーってあるんだなぁ・・・・って話。

私はソシャゲが続かなくて数個しかやってないんですけど、唯一ポケモンGOだけは何年も続いているんですね。 自分はかなりの色違いマニアで色違い図鑑を作りたいくらい孵化厳選を行ったりしているのですが、周りは高確率で色違い報告してくるんです。 ポケモ…

DAYSGONEプレイ適当絵日記1

デイズゴーン・・・・かれこれ20時間くらいやってるんですが全然進んでません・・・ 何故かって?フリーカーが怖すぎるから! いつものように巣を燃やせなんて言われたから火炎瓶投げるでしょそりゃあね。 バイカーの基本。 ※トマトじゃありません もうそりゃ意気揚…

東京ディズニーランドハロウィン全身仮装解禁!

東京ディズニーランドは9月22日(水)から、仮装したままパークに入場できる事が可能なハロウィンモーニングパスポートの販売を開始することが決まりました! ・ハロウィンモーニングパスポートの値段 1万3000円 本来中学生以上の方はフル仮装ができませんの…

IOS15リリース!

IOS15が9月21日(火)にリリースされるみたいです! 以下リリースノート・・・を記載したいところなんですが、とてもじゃないですが長い上に翻訳があやふやです(Googleさんは悪くありません;) 自分の英語力がないばかりに・・・ 不甲斐ない! iphone mania様の…

iPad第9世代発表!

iPad第九世代が発表されましたね! とても楽しみに待っていました~! 予約日や発売日は以下の通りです。 ・iPad(第9世代) 予約日2021年9月15日(水) 発売日2021年9月24日(金) もうすぐ発売ですね~! 筆者はipad欲しいなぁ~と常々思っていたのですがいよいよ…

iPhone13発表!

iPhone13が発表されましたね! 12が発売されたのがつい最近の事のようです・・・・ 発売日、予約日は以下の通りです。 ・iPhone 13 ・iPhone 13 ・iPhone 13 Pro ・iPhone 13 Pro Max 予約開始日はいずれも9月17日(金)となっております。 発売日は9月24日(金…

今週のお題「好きなお茶」

お茶って日常的によく飲みますよね。 私はお茶より炭酸とかの方が好きだったんですけど 最近は爽健美茶とか十六茶とか好きで、よく飲んでます。 昔はあの独特な味がものすごく嫌いであまり飲もうと思わなかったんですけど 飲む機会があったので飲んでみたら…

完全初見でペルソナ5Rをクリアしてみて(※ネタバレ有)

こちらはネタバレ有になりますのでご注意ください。 ペルソナアアア!!! と叫びたくなるほど面白いゲームでした。 何よりキャラクターがみんな可愛いんです! そして敵は敵でものすごくクズなんです! 今時こんなエグいキャラクターいるんだ ふーん?クズ…

ペルソナ5Rを完全初見でクリアしてみて。(ネタバレなし)

平均時間100時間と言われるペルソナ5を見事クリアしました…!(平均クリア時間はどこかのサイト情報より) ちなみに筆者は130時間ジャストかかりました・・・・ 恐るべし!ペルソナ! ・初見でペルソナをやってみて・・・ ペルソナ自体は知っていたんですが、やり…