大人になってから軽度知的障害と診断された人のつぶやき。

軽度知的障害についてや自分の好きなものなどの事を書いています。

完全初見でペルソナ5Rをクリアしてみて(※ネタバレ有)

 

f:id:odekomoti:20210914193144j:plain

 

こちらはネタバレ有になりますのでご注意ください。

 

 

ペルソナアアア!!!

と叫びたくなるほど面白いゲームでした。

何よりキャラクターがみんな可愛いんです!

そして敵は敵でものすごくクズなんです!

 

今時こんなエグいキャラクターいるんだ

ふーん?クズじゃん!!!と・・・

 

筆者的には鴨志田がかなり嫌悪感酷くて許せなかったですねぇ・・・

 

でもポンポン出てくる出てくる悪役が・・・

 

その中でも班目の弟子である喜多川祐介くん・・・

声を聴いて杉田さんだ!!!と一人沸きました笑

そしてすごくいいキャラしていますよね、彼。

 

キャラクターの魅力も勿論のこと、ストーリーというか

悪役事情が本当にリアルで、現実でも蔓延っていると考えると

ペルソナに目覚めたくなりますね笑

 

一応ギャルゲー的な事ができるというのを中間くらいから知り、どうしようかなぁなんて考えてたら二股三股OKなんて囁かれるものだから大変迷っていました。

 

ですが・・・・

 

出会ってしまいました・・・

 

佐倉双葉に!!!

 

f:id:odekomoti:20210914210337j:plain

 

なんですかこの子は!!!?

 

声も容姿も性格も気づけば好きになっていました・・・

この子は俺が守らねばと・・・

そこからは女性の誘いや告白フラグはへし折り、双葉に捧げました。

長くなってしまいますので割愛しますが、この子は本当にかわいい。

守りたい。結婚したい。そのような気持ちになりました。

 

ゲームも終盤に差し掛かったところ明智くんが〇んだ!?

みたいな展開になり、大好きな丸喜先生も敵なのぉ!?

と感情が忙しかったです。

 

イゴールも偽物だし(ペルソナファンだとここは歓喜するシーンらしいです)

双子ちゃんも合体しちゃうし(とても可愛いです。)

頭がパンクしちゃいそうだよぉ・・・///

となっている中、丸喜戦が始まります。

 

強いよ!!!!長いよ!!!!いい加減にしなさい!!!

と泣きそうでしたがなんとかクリア・・・・エンディングへ・・・・

 

一瞬明智が生きている演出があったので二週目使えたりするんでしょうか?

保志さんが好きなので使えるなら二週目やろうかなぁなんて

考えているんですけど、パレスで迷子になったりしているのでそこらへん億劫ですね。

 

心残りは杏ちゃんと春ちゃんのコープランクをマックスにできなかったことが

かなり悔やまれます・・・

最後にコープランクがMAXだとお話しできるのですが、二人がいなくてとても寂しかったです・・・・。

 

・最後に・・・・・

 

ここまでグダグダな感想を読んでくださってありがとうございました!

結論めちゃくちゃ面白いです!

続編は絶対買います~!

モルガナかわいい!

皆さん良いゲームライフを!