大人になってから軽度知的障害と診断された人のつぶやき。

軽度知的障害についてや自分の好きなものなどの事を書いています。

大人になってから軽度知的障害と診断された件について。

いきなり本題に入りますが、私は26歳で軽度知的障害、パニック障害と診断されました。 正直戸惑い絶望しましたがなんとか生きています。 心理検査をしたとき、多少そうかな?と思っていたものの結果を突きつけられると やはり精神的にくるものがありました。…

youtubeのポケモン固定レイドや交換の謎について・・・・

https://www.famitsu.com/news/202110/22238178.html youtubeを見ているとたまにshinypokemonみたいなタイトルのライブ配信がオススメに上がってくるので、見てみるのですが・・・・ 何十時間もやっていたり何画面にも渡り配信していたりするので ものすごく謎で…

色違いザシアン、ザマゼンタ。店舗に行かなくても受け取れます!

www.pokemon.co.jp なんと海外の公式サイトから、店舗に行かなくても受け取れるようです! 手順は こちらのサイトから www.game.co.uk メールアドレスを入力し、一週間以内にコードをもらえるということでした。 是非お試しください♪

ザシアン、ザマゼンタ色違い本日配布開始!配布店舗の紹介も!

www.pokemon.co.jp いよいよ配布が始まりました! 期間は10月22日 (金)~11月18(木)までになります。 現在受け取れる(一部受け取れないところもあるかもしれません)店舗は ・ジョーシン ・イオン ・ゲオ ・エディオン ・イトーヨーカドー ・TSUTAYA ・…

ワキガ手術する前に試してみて!重度のワキガがガチで効いた商品。

冬になろうが臭う最悪のワキガ・・・・ いろんな商品を試してきた筆者がガチでオススメする商品を教えます。 ・筆者のワキガについて ・この商品について ・商品の名前 ・種類について ・使い方 ・最後に ・筆者のワキガについて 筆者は重度のワキガで、外国のデオドラ…

DAYSGONEをクリアして・・・・(ネタバレ有)

最初に謝っておきます・・・・ クリアしたのが結構前な為あまり記憶にございません!!!! 一応一通りのエンディングは見たのですが、オブライアンエンドが中々良かったですね。 続編を匂わせるような終わり、とても好きです。 マイクが亡くなってしまったのが…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? そのままで、ゲームは好きなんですが下手というものです・・・笑 HNはおでこが広くてもちが好きなのでくっつけたのが由来です笑 はてなブログを始めたきっか…

GoogleAdsense審査中に他の広告を貼ってもいいのかどうかについて。

アドセンス審査中に他の広告(nendなど)貼ってもいいのか気になりますよね。 私はどうせ落ちるだろうという気持ちでたくさん広告を貼っていましたが、見事審査を通過しました! 貼っていた広告はnendと忍者admaxです。 でも受かりやすいのは何も貼ってないも…

【2021年版】はてなブログ(無料版)でGoogleAdsenseの審査が通らない!?いいえ、通ります。

https://www.google.com/intl/ja_jp/adsense/start/ 色々なサイトではてなブログは有料版じゃないと審査に通らないなどと書かれていますが、今回無料版で審査に通ったのでこちらにご報告します。 目次 ・審査に落ちた回数 ・審査が通るまでにしたこと ・最後に …

LCC旅客機、チェックインが間に合わない!そんな時にすべきことと実体験レポート。

意外に時間がないチェックイン・・・・ 飛行機が飛んでいないのに空港に着いてもアウト!そんなことにはなりたくないですよね・・・。 チェックインに遅れ飛行機を逃したことがある実体験を綴っていこうと思います。 目次 ・結論から言うと ・何故チェックイン時刻を…

おなか快調宣言正直にレビュー

https://www.odm.co.jp/saladbar/onakakaicho.htmlより 目次 ・味について ・効果について ・この商品について 私はかなりの便秘もちで、生理前なんてとてもじゃないですけど出ません。 普段から便秘の(出ない)方には正直オススメできない商品です。 結論から…

ポケモンGO!ギラティナ&ダークライ出現!

Pokémon GO Japan on Twitter: "/#ポケモンGO 10月はじめのスケジュール\「劇場版ポケットモンスターココ」とのコラボイベントが開催中✨ #ポケモンGO… " 10月はなんとダークライとギラティナもレイドバトルに出現するんですね~! スケジュールは以下の通…

ポケモンGO10月1日~ゲノセクト&ザルード出現!

Pokémon GO Japan on Twitter: "/#ポケモンGO 10月はじめのスケジュール\「劇場版ポケットモンスターココ」とのコラボイベントが開催中✨ #ポケモンGO… " 皆様ポケモンGOやっていますでしょうか? 10月に入りポケモンGOも色々変わった模様です! なんとゲノ…

色違いザシアン、ザマゼンタ配布決定!

いよいよ日本でも配布が決まりました! 受け取り方法は全国のテレビゲーム取扱店で受け取れるみたいです。 ただその方法が大人には少し厳しいのです・・・ 対象店舗で、『ポケットモンスター ソード・シールド』のいずれかのソフトアイコンが表示された、Ninten…

辛いもの苦手が辛ラーメンを食べてみた。

本場韓国の辛さで人気の高い“うまからっ!”でおなじみ「辛ラーメン」。 厳選した唐辛子の「辛さ」、ブレンドしたオリジナルスパイスと素材の旨み成分がたっぷり溶け込んだ「旨味スープ」、「旨さ」と「辛さ」がマッチした絶妙なおいしさがクセになる「うまか…

ポケモン剣盾9月25日まで限定!色違いセレビィととうちゃんザルードが受け取れます!【超朗報】

https://www.pokemon-movie.jp/ ポケットモンスターココの前売り券で貰えたポケモンが外国のポケモントレーナークラブ(Pokémon Trainer Club | Pokemon.com)限定で配布されるみたいです。 前売り券買いわすれた人や配布終了してから知った人には朗報ですね…

DAYSGONE適当絵日記3(わんちゃんを手懐けました編)

ミッション:いい子だ ブーザーの為にわんちゃんを迎えに行くクエストが発生しました。 これまで殺伐としていただけに心が癒されます。 さっそく迎えに行くとフリーカーがわんちゃんのいるであろうドアを叩いているので闇討ちします。 するとこの世のものと…

辛いもの苦手が宮崎辛麺を食べてみた。

※語彙力がない為食レポには期待しないでください。 明星 チャルメラ 宮崎辛麺 5食パック 唐辛子の辛みと旨みが染み出たスープに卵ひとつでふんわり仕上げるしょうゆベースの激辛ラーメンです。いま全国にブーム拡大中の宮崎辛麺を家庭で手軽に味わえます。 h…

DAYSGONEトゥードッグバグについて【解決】

なんと・・・ あんなに悩んでいたバグがいとも簡単に解決できました! どうやったって・・・・? リロードです。 結局これに限るんですねぇ・・・ 個人的にかなり前にセーブしていたと思ってたので なるべくやりたくない方法だったのですが、データをロードするの欄を…

DAYSGONEバグについて

デイズゴーンミッション 賞金稼ぎ:何人殺したんだ このバグなんですけど、調べたところ結構多発しているみたいですね・・・ 熱中してるとセーブしないのでかなり前にもどってしまうし 本当にどうしようか迷っています・・・・ トゥードッグくんどこいってしまった…

敬老の日のプレゼント選び。

敬老の日程悩むものって中々なくないですか? おばぁちゃんはすぐ決まるんですけど、おじいちゃんはとっても悩みますね・・・ なにあげても喜んでくれるんですけどやったぱりちゃんとしたものがあげたい・・・! でもお高い・・・(マッサージチェアとかね) 皆さんは…

ポケモンGO田舎問題

ポケモンGO田舎問題って結構深刻じゃないですか? 家の周り本当に何もないし、家から出ないから全然レベル上がらないしで ポケストップ作ることもできないんですよね・・・・ 県外とかに行くと驚きますね。 ポケストップの多さに! あんなのアイテム不足にならな…

DAYSGONE適当絵日記2

うわあああああ!!! 見事!詰みました!!!!! ミッション:何人殺したんだ トゥードッグおらん! どこ探しても何時間探しても・・・・・ 最初はトレーラーの上にいたので追いかけたんです。 そりゃあもう全速力で。 そしたら・・・・ ※トレーラーの上で跪いてい…

【超朗報】DELTARUNE(デルタルーン)チャプター2が配信決定!!

あのアンダーテールを作り出したTobyFox氏のデルタルーン第二弾が 9月18日午前9時に配信が決まりました・・・・! ふぅ。落ち着きましょう。 たいっへん楽しみですね!! スージィ大好きだよ! あと二日ですよ!!いやぁ~待ち遠しいですねぇ・・・ 積みゲーがある…

colors live発売!

カラーズライブ・・・・switchで本格的なお絵描きができるということで、かなり期待して待っていたんですが、難点が一つ・・・・ と、その前に発売情報は以下になります! 2021年9月16日(木) はい!今日なんですね~ 今のところDL版のみみたいですね。 筆者は外国…

物欲センサーってあるんだなぁ・・・・って話。

私はソシャゲが続かなくて数個しかやってないんですけど、唯一ポケモンGOだけは何年も続いているんですね。 自分はかなりの色違いマニアで色違い図鑑を作りたいくらい孵化厳選を行ったりしているのですが、周りは高確率で色違い報告してくるんです。 ポケモ…

DAYSGONEプレイ適当絵日記1

デイズゴーン・・・・かれこれ20時間くらいやってるんですが全然進んでません・・・ 何故かって?フリーカーが怖すぎるから! いつものように巣を燃やせなんて言われたから火炎瓶投げるでしょそりゃあね。 バイカーの基本。 ※トマトじゃありません もうそりゃ意気揚…

東京ディズニーランドハロウィン全身仮装解禁!

東京ディズニーランドは9月22日(水)から、仮装したままパークに入場できる事が可能なハロウィンモーニングパスポートの販売を開始することが決まりました! ・ハロウィンモーニングパスポートの値段 1万3000円 本来中学生以上の方はフル仮装ができませんの…

IOS15リリース!

IOS15が9月21日(火)にリリースされるみたいです! 以下リリースノート・・・を記載したいところなんですが、とてもじゃないですが長い上に翻訳があやふやです(Googleさんは悪くありません;) 自分の英語力がないばかりに・・・ 不甲斐ない! iphone mania様の…

iPad第9世代発表!

iPad第九世代が発表されましたね! とても楽しみに待っていました~! 予約日や発売日は以下の通りです。 ・iPad(第9世代) 予約日2021年9月15日(水) 発売日2021年9月24日(金) もうすぐ発売ですね~! 筆者はipad欲しいなぁ~と常々思っていたのですがいよいよ…